ページ先頭

 

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >手軽にもう一品!ホリカフーズの「おいしく惣菜」  

体験レポートTop>

手軽にもう一品!  ホリカフーズの「おいしく惣菜」
ホリカフーズの介護食の中から、本日はこちら!
缶詰に入った「豚肉のしょうが煮」「鶏肉のうま煮」のご紹介です!
区分は1の「容易にかめる」です。

↑こちらは「豚肉のしょうが煮」 割り箸で簡単に崩れます。

↑こちら「鶏肉のうま煮」は、持ち上げようとしただけで、ほら!この通り。
でも、気になるのは…やはり味ですよね。
■豚肉のしょうが煮
 しょうが煮とありますが、しょうがの風味が感じられません?
 私の味覚がおかしいのか?? でも、普通に美味しいです。
 しいて味を何かに例えるならば…
 お歳暮でいただくハムってところでしょうか。
 味付けは、しょう油ベース。
 だしに甘みが加わった、やさしい和風味です。
 口の中でお肉のかたまりがホロホロくずれ、程良い食感も残ります。
■鶏肉のうま煮
 甘みのあるしっかりとした味付けで、缶を開けた瞬間、
 某メーカーの焼き鳥缶詰の香りがしました。
 舌で容易につぶすことが出来ます。
 皮も入っていますが、くどくなく美味しいです。
 甘めの煮汁は、煮こごりのようになっていて、これだけでもご飯がすすみそう♪
今回は、温めずにいただきましたが、温めたらもっと美味しくなるでしょう。
もう少し、味にアクセントがあれば良いかなぁ〜 とも思いますが
比較的、万人受けする味です。
商品データ
■ホリカフーズ おいしく惣菜シリーズ 

賞味期限:製造日より3年

 

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る