ページ先頭

 

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >桑の葉入り玄米スープ〜和風味〜

体験レポートTop>

アレルゲンフリー 常温5年保存 桑の葉入り玄米スープ〜和風味〜

お米まるごと!カラダよろこぶ「玄米スープ」の登場です。
常温5 年保存
新潟産コシヒカリ玄米に、新潟薬科大学との共同研究、こだわりの「桑の葉」をブレンド!


開けると、ふわっと磯の香り。1食分で61.5kcal、調理後内容量:約170cc。


「細かく粉砕されているので、開ける時は気をつけて。」
でないと、私みたいに粉を撒き散らすことになるよ。 σ(^◇^;)

まず、一緒に入っているマドラーと脱酸素剤を取り出し、
自立するように袋の底面を開きます。


次に、内側の線までお湯を注ぎます。 付属のマドラーでかき混ぜたら出来上がり! 
待ち時間がなく、直ぐに食べられるのが何よりいい。(o^-^)b

玄米の硬さか?
おかゆとは違い、トロトロなのにザラザラ。
味も食感も、のり茶漬けをあられごと荒めにミキサーにかけた感じ。

この緑色は、海苔? それとも桑の葉?

肝心な「桑の葉」ですが、
もともとの味を知らないので… 良く分かりませんでした。(^▽^;) ゞ ははは

最後に、桑の葉について。
漢方薬にも用いられ、新潟薬科大学の研究では、
血糖値上昇抑制効果等「メタボリックシンドローム」の改善に有効である。とされています。

商品データ
■玄米スープ 桑の葉入り 50袋セット 5年保存

内容量:17g×(50袋入)

賞味期間:5年

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る