ページ先頭

 

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >ベルトタイプの「イーガード」 と バータイプの「タフガード」

体験レポートTop>

書類落下防止のツートップ!ベルトタイプの「イーガード」 と バータイプの「タフガード」

ねえ、まわりを見渡して。
近くに本棚やラックは無い?
オフィスや書斎って、以外に危険がいっぱいです。

「本棚やラックは固定をしているから大丈夫さ♪」 って…
あなた。 そう、そこのあなた。  
中の事まで気にかけた事って、ある?

「ちゃんと考えているよ。」っていう人は優秀ね。
「考えたこと、無かった…。」って人にお勧めしたいのが、こちら!!

■書類落下防止ベルト「イーガード」


こんなに華奢なのに、震度6 の耐震実験をクリアしているって言うから驚きです!
取り付けも簡単。
両端の金具の高さ、奥行きを同じ場所になるように気をつけて固定をするだけ。


幅の対応サイズは4 種類。 ベルト幅: 25mm
さらに、内付用と外付用とがあるので、全8 種類あります。

あらまっ! 私としたことが…

内付用と外付用はあるとは露知らず、中に縦の仕切りがあったのに、外付用の商品を
使ってしまいました。  ははは…本来ならば内付用を使うべきでしたね。

ま、おおよその感覚はお分かりいただけると思います。

取り外し方は2 通り。
この様に、バックルで外すか端の金具から外します。


■書類落下防止バー「タフガード」
スマートなフォルムに洗練されたボディー

形はダブルとシングルがありますが、今回はこちら、ダブルを使います。



セット内容は、これだけ! 両端にバネが内蔵されていて伸縮するので
サイズ調整の必要がありません。


設置作業もとっても簡単!  付属の金具とビスで棚に取り付け、本体を差し込むだけ。


本体は、手前全開に開閉するので書類の出し入れも楽々です♪

こちらも、震度6 強の耐震実験実証済みです。
ダブル、シングルともに900mm・1200mm の対応書庫サイズがあり、
「外付・内付・前付」それぞれ金具の違う商品があります。

書庫のサイズ、形状にも対応。「イーガード」「タフガード」
ピッタサイズで耐震対策もバッチリです♪

商品データ
書類落下防止 イーガード

サイズ:ベルト幅25mm

材質:金具/スチール(表面処理/カチオン) ,ベルト/ポリプロピレン

詳細はこちら
商品データ
書類落下防止 タフガード

材質:スチール(表面処理/カチオン)

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る