ページ先頭

 

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート > 「わかめうどん」

体験レポートTop>

美味しい防災食に本当に美味しい「わかめうどん」が仲間入り♪

美味しい防災食 わかめうどん
エネルギー 247Kcal
袋の中には、麺、フォーク、具、スープ、封をする為のシールが入っています。

付属で、お湯を入れた時に倒れないように?
それとも、持った時に熱くないように??  
受け皿も付いています。


お湯を注ぐ前のうどんはこんな感じ。 口に入れて見たけれど、、、硬くて食べられませんでした。


パッケージ裏に書いてある線までお湯を注ぎます。

受け皿にセットしてからお湯を注ぎましたが、、、
お湯を入れる時、失敗してしまい紙の受け皿がフニャフニャに、、、(;^◇^)
私みたいな人は、お湯を入れてから受け皿にセットした方が良いかも知れませんね。

具は、わかめとかまぼこ2枚。
いたってオーソドックス。


フォークが短いので、出来上がったら折り曲げ線の所で上の部分を切り離します。


かつお、さば、昆布のお出しが効いた上品な味です。
塩味も少な目なので、老若男女問わずお召し上がりいただけるでしょう。

うどんはこしがあり、時間が経ってもさほど伸びません。
手打ちの麺のように何度か折って伸ばしているのでしょう。
麺がに2〜3枚に剥がれたりしていますが、美味しいから問題なし! (*^_^*)

商品データ
美味しい防災食 わかめうどん 5年保存

内容量:70.5g

賞味期限:製造から5年

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る