ページ先頭

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >ビビッ もしもの時のビスケット

体験レポートTop>

調理不要でそのまま食べられるアルミパウチ入りのコッペパン。

今週の体験レポートは、北陸製菓の「ビビッ もしもの時のビスケット」です。

この「ビビッ」、名前もパッケージもポップな感じですが、実はしっかりもので、1缶に牛乳約1本分のカルシウムが入っているのです。
保存用のフタもついています。
※開封後は、3年保存はできません。出来るだけ早めにお召し上がりください。
さっそく、缶詰を開けてみると・・・
このような感じでビスケットが入っています。
缶を開けるとごまの香ばしいかおりがしてきます。
内容量は100gで、缶に入っているビスケットの数を数えてみると40枚入っていました。
ビスケットの大きさは、約1.5×4.8cm、手でつまむにはちょうど良い大きさです。
それでは、食べていきましょう。
写真では分かりにくいですが、ところどころに白ごまが入っています。
食べた食感は、乾パンに似ていて少し硬めです。
しかし、乾パンより厚みがないので、乾パンより幅広い世代の人にも食べていただけると思います。
味は、普段食べているビスケットとは少し違いますが、ゴマの香ばしさとほんのり塩味がきいていて素朴な味わいになっています。
海洋酵母が入っているので、味にも深みが出ています。
この味なら、非常時に3食飽きずに食べることができそうです。
また、お取り換え時におやつ・おつまみとしても美味しくいただけます
カルシウムたっぷりのビスケット「ビビッ」、育ち盛りのお子様にもおすすめのビスケットです。
一度、試してみては、いかがでしょうか。

商品データ
■北陸製菓 ビビッ もしもの時のビスケット 製造から3年保存 賞味期限2015年4月

内容量: 100g
賞味期限: 製造日より3年

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る