ページ先頭

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >SSK「まいにちキラキラ」シリーズ

体験レポートTop>

保存食でおもてなし?SSK「まいにちキラキラ」シリーズ

「急に親戚の子供が遊びに来た!」
「買い物に行かないと、おやつが無い!」

…なんて時でも、慌てない。
フルーツの缶詰があれば大丈夫。(o^-')b 

最近の缶詰って簡単に開くのね。
今までと同じ要領で思いっきり引き上げたら、勢い良く開いてビックリ!!


開けた時の縁が丸くなっている。開けた時、フタが反り返らない。
よく見ると以前のものとは形状も違うみたい。
缶詰も、チョッと見ない間に進化したのねぇ…


それではまず、王道の「みかん」から実食です。


実が少し柔らかいのは、カロリーを控えているからだって。
でも、逆に口当たりが良くなってヨーグルトと一緒に食べるのにおススメだよ!


次は、「白桃」

そのまま食べても美味しいけれど…

白桃をザク切り、シリコンの型に詰め込んで凍らせたら…
はい!

可愛い「白桃シャーベット」の出来上がり♪


これで完成!   

 

…と、思ったでしょ。


いやいや、


更に、白桃シャーベットに牛乳、砂糖を加えミキサーにかければ…

 

 

ジャーーン!!

 


「特製!白桃スムージー」の出来上がり♪ 

 

 (*´▽`)こんなん出来ました〜


ひと手間加えて、暑い夏にピッタリのひんやりデザートはいかがですか♪

お次はこちら、「フルーツMIX」

リンゴにみかん、パインが入って満足度もup♪
見た目は豪華なのに、カロリー控え目ってのが嬉しいね。
お好みの炭酸水を加えれば、「即席フルーツポンチ」に早変わり。


続いてこちらは、「黄桃」

大きめに切って、シラップに温めたゼラチンを加えれば、
「黄桃ゼリー」の出来上がり♪

冷蔵庫で冷やせば立派なおやつの完成です!

 

 ※ちなみに…
  シロップ(siroop)はオランダ語、シラップ(syrup)は英語だそうです。
  缶詰の表記は、一般的に英語のシラップ(syrup)が使われています。
  …私はシロップ派ですけどね。   


最後は、「フルーツみつ豆」

無い! 

さくらんぼが入って無い!!(ToT)  

子供の頃に食べたフルーツみつ豆には、決まって真っ赤なさくらんぼが一つ 入っていました。

兄妹で分ける時、さくらんぼを誰が食べるかでよく喧嘩したものです。(笑

特別好きだった訳ではなけれど、白い寒天にさくらんぼの赤が一際輝いて見えた のは、何故だろう?

子供の頃を懐かしんで食べたフルーツみつ豆は、優しい味がしました。

これで、さくらんぼが入っていれば言うこと無いんだけどな、、、



 

商品データ
■ SSK まいにちキラキラシリーズ

賞味期限:製造より36ヶ月

内容総量:185g

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る