ページ先頭

 

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >魔法の粉って何だろう?  

体験レポートTop>

プロも愛用!泥汚れ、油汚れにミオソティス

魔法の粉って何?
「台所用品や洗濯槽、生活空間の除菌・抗菌・消臭」って、書いてある。

出てきたのは、小分けされた粉末の入った袋。
魔法の粉の正体は、どうやらホタテ貝殻焼成カルシウムらしい。

ホタテ貝殻焼成カルシウムを水に溶かすと、アルカリ性の水ができるんだ。
「アルカリ性になることで、水溶液内の※雑菌が死滅する。」
※緑膿菌・サルモネラ菌・腸炎ビブリオ菌・大腸菌・白癬菌など …
何だか難しそうなことが書いてあるけれど、
「菌が死んで、臭いが無くなる。」ってことだよね?
取り合えず、台所のふきんで試してみよう!

作った水溶液は無臭です。
ふきんをつけて、、、10分程付け置きと、書いてあったけど
チョッと付け置き過ぎたみたい。―3時間経過。。

除菌されたかは…不明。 だって、目に見えないんだもの。(^-^;)
きれいになったのかな? 臭いはしません。
包丁やまな板・洗濯槽の除菌消臭だけでなく、水溶液をスプレーボトルに入れれば、
消臭スプレーの出来上がり。
生ごみ等、臭いが気になるところへ吹きかければ臭いが気にならなくなるそうです。
担当者の方いわく、一番のおすすめは車内の消臭だそうで、
「タバコの臭いに効果バツグン!」と言っていたけれど…
身内にタバコ吸う人、いないんだよね。
試せないよ。(;^ω^)ははは、、、
天然素材だから、環境にも優しい。
1箱に6袋入っているから、たっぷり使えて経済的です。
商品データ
■焼成カルシウム入 魔法の粉

材質:ホタテ貝殻焼成カルシウム

 

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る