ページ先頭

 

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >越後製菓の「切り餅」  

体験レポートTop>

腹持ちの良い常備食 越後製菓の「切り餅」

まだまだ寒い日が続きます…
そんな日は、家族で暖をとりながらお餅はいかがですか?

越後製菓から非常食の切り餅が登場しましたよ!!


賞味期限は、製造日から5年間!
アルミ包装袋に、切り餅が1Kg 分入っています。


本当は七輪の方が風情があって良いのかも知れませんが…
ま、そこは置いといて。(^-^;)

お餅は焼くだけでなく、茹でても良いし、電気が使えればレンジでもOK!
キッチンペーパーとアルミホイルで覆い竹にでも刺せば、焚き火にあててもOK!
(アルミホイルだけだとお餅がホイルにくっついて剥がれなくなるので注意してね。)

味は、普通のお餅と変わりません。
よく伸びるし、5年間保存できるだなんて言われなくては分かりません。


お餅ってお正月に食べるイメージが強かったけれど、以外に手軽で、嫌いな人も少なそう…
アチ!アチ!言いながら、みんなでワイワイ食べるのも良いよね。
災害の時は、助け合わなくてはならないもの。
こんな食材を持ってたら、知らない人同士でも直ぐに打ち解けられそうよ♪

腹が減っては戦は出来ぬ。
我が家でも、お餅を非常食のレパートリーに追加しよっと♪ 人´∀`)〜♪

商品データ
■越後製菓 備蓄用・保存用切り餅1kg×10袋セット 製造から5年保存

サイズ(アルミ包装1個):340×240×50(mm)

重量(アルミ包装1個):1070g

賞味期限:5年

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る