ページ先頭

 

HOME > 防犯・防災グッズの体験レポート >「ブルボン 災害備蓄用クラッカー」

体験レポートTop>

あっさり塩味! 手軽にカロリー摂取!「ブルボン 災害備蓄用クラッカー」

お子様からご年配の方まで人気のクラッカー!
ダンボールの中には、一斗缶が2 つ。


賞味期限は常温で5 年2 ヶ月 1 袋90g 入り=500kcal
一斗缶の中には、35 袋。 それが2 缶で、合計70 袋。


非常食は、カロリーの高いものが多い。
少量でも栄養が取れるよう、考えられているからだ。


缶の中からは、小判ならぬ「クラッカー」がザック ザク

「雪山で遭難して、チョコレートをかじりながら飢えをしのいだ。」って話、聞いたことがある。
このクラッカーは、カロリーが効率よく摂取できるだけでなく、お腹も膨らみ
充分に満足出来る商品となっている。

ただ、クラッカーと聞くと…

「もろくて崩れやすそう。」 「保管には不向きなのでは?」
と、考える人も多いだろう。

こちらの商品、真空パックになっているので袋の上から力を加えても直ぐに
粉々になってしまうことはない。 


アルミパックの中には、さらに2 つに小分けされた袋が2 つ。

食べた感触も、イメージしていたクラッカーよりも厚く少し固めだったが、
サクサクしていてなかなかいける。

4 月の気候、封をせず1日放置したものを翌日いただいたが、以前サクッとしたままだった。

災害用の食料には、このブルボンのクラッカーのように、開けて直ぐに食べることができ、
効率よくカロリー摂取できるものを準備しておくと良いだろう。

商品データ
■ブルボン 災害備蓄用クラッカー 35袋×2缶

内容量:90g/1袋 ×35袋 ×2缶 =70袋

賞味期間:常温5年2ヶ月

詳細はこちら

商品検索

詳細検索.

商品を探す

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る

ここからページ共通のヘッダ情報など、エンターでナビゲーションへ戻る