お米自身に味がついているユニークなアルファ化米です。
特長
- レンジ不要でかんたん調理、お湯戻しで15分、水戻しで60分で食べられます。
- 賞味期限が5年間と長いので、保存食・非常食として備蓄しておけます。
- お米はぐんま産、田舎育ちの「おいしいご飯」。
- コンパクトなので、海外旅行や山登りにも持っていくことができます。
- 一袋づつスプーンが入っていて、口広なので食べやすいです。
- アレルギー特定原材料28品目不使用。
調理方法
- 脱酸素材とスプーンを袋から必ず取り出し、袋の底をしっかりと広げてください。
- 袋内側の注水線まで熱湯または水を注ぎ、よくかき混ぜてください。
 ※上の線(320ml)…雑炊、下の線(160ml)…ご飯
- 袋のチャックを閉めてお待ちください。召し上がる前に再度よくかき混ぜてください。
取扱上のご注意
- 熱湯をご使用になる場合はやけどにご注意ください。
- 脱酸素材は食べられませんので、必ず取り除いてください。
- 開封後はお早めにお召し上がりください。
- ごみの処分は各自治体の区分に従ってください。
仕様
| 内容量 | 100g | 
| 賞味期限 | 製造から5年 | 
| 栄養成分 | <100gあたり> エネルギー:361kcal
 たんぱく質:7.0g
 脂質:0.7g
 炭水化物:82.2g
 食塩相当量:2.4g
 | 
| 原材料名 | うるち米(国産)、トマト、たまねぎ、にんじん、食塩、コーン、にんにく、パプリカ、こんぶだし、純米酒、かつおだし、果実酢、植物油脂/酸味料 | 
	
		
			| 商品は製造から5年間保存が可能ですが、流通の都合上、多少月日が過ぎている場合があります。 商品の製造日に関しては、こちらからお問い合わせください。
 製造日お問い合わせ
 | 
	
 
 
  - ※
- 商品の内容・デザイン・パッケージにつきましてはメーカーの都合等により、予告なく変更する場合がございます。